xaponhoxe-p
Me di cuenta que en el comercial de la nueva version de Dragon Quest VI para Nintendo DS se habla espanol!! Y ademas, segun la pagina web de SQUARE-ENIX, este comercia fue sacado en Espana. No se donde fue sacado concretamente...si hay alguien que sepa???
(Por cierto, DQVI es uno de los juegos de DQ que me gusta mas!)
[Comercial de Dragon Quest VI/ドラゴンクエストVI CM]


[Como se hizo el comercial de DQVI/メイキング]


ドラクエCM en Espana!!
全然気がつかなかったです!
何度もテレビで見ていたはずなのですが…。

先ほど、たまたまSQUARE-ENIXのドラクエ6特設ページでCMを見ていたら、ハッサンがいきなり"Estoy preparado!"とスペイン語を話すじゃありませんかww
一瞬耳を疑いましたが、他のキャラクターもスペイン語話しまくりでした!

で、CMのメイキングビデオがあったので、見てみると、なんと撮影地はスペインとのこと。スペインのどこらへんかは分かりません(中部かな?)。誰か分かる方いらっしゃいますか??

不意打ちだったのでびっくりしました(笑)
メイキングビデオ見てスペインに行きたくなってしまった!!久しぶりにドラクエもやりたい!



ガリシア語学習サイト「ガリシア語講座 Curso de galego para xaponeses」