NEC_0827
Compre el ultimo disco de Coti vendido en mayo de 2009. Es un cantante argentino, pero es muy famoso en America Latina y Espana. Yo escucho sus canciones todos los dias en tren para estudiar espanol!

Cotiの最新アルバム「Malditas Canciones」をAmazonで買いました!実は2009年5月に発売されてました(気がつかなかった……)。

Cotiはアルゼンチンの歌手ですが、ラテンアメリカやスペインでとても有名です。

僕はCotiのファンなのですが、それ以上にスペイン語学習にとても役に立つので毎日電車で聞いています。語学力の何が伸びるのかと聞かれると困りますが、スペイン語の言い回し(こういう時はこういう前置詞なのかぁ、こういう時制なのかぁ、とか)や間の取り方が覚えられます。

また、4年間毎日欠かさず聴いているので、さすがに歌詞を覚えます(笑)なので、会話やメール作成時にそのまま使っちゃってます(^^;)
とにかく、音楽を聴くというのはスペイン語学習にはオススメです↑↑特に、Cotiをオススメする理由は以下の通りです。

1.ゆっくり歌う。

2.同じ歌詞を3,4回繰り返す。
(今回のアルバムだと、Peeeroo, yaaaaa paaaasoooo, peero yaaa paso, ya pasoo, ya pasooooと歌うw)

3.滑舌がよい。

4.歌詞が割と平易なスペイン語で書かれている。

5.ラテンアメリカとスペインで有名なので、留学時に共通の話題に。ディスコに行っても困らない。


1〜4の理由でディクテーションがかなりしやすいです。5は生きていく上でとても重要(笑)

日本のCDショップでは買えませんが、アマゾンで買えます。お値段も1500円弱で経済的です。最新アルバムよりも「Esta Manana y Otros Cuentos」から始めるのがオススメかも☆
←最新アルバム

[Coti] とりあえず、試聴してみてください♪





ガリシア語学習サイト「ガリシア語講座 Curso de galego para xaponeses」