ガリシア地方以外で訪れたスペインの町を写真で振り返りたいと思います☆
マドリードとマラガに住んでいたこともあり、カスティージャとアンダルシアの記事が多くなっています(^^;)まだ記事にしていない町も今後ご紹介していく予定です!

Madrid/マドリード1893ff99.jpg
スペインの首都。2007年に三ヶ月間滞在しました。たくさんの人に助けられた三ヶ月間でした。ありがとうございましたm(_ _)mまたいつかバルのはしごしたいです(^^)
ガリシア地方に一年間留学した後のマドリード留学だったので、初めの頃は「なんて聞き取りやすいスペイン語なんだ!」と感動していました(笑)ビザ取得の為の長蛇の列(8時間待ち)はもうしたくない(><)
Barcelona/バルセロナe8edf4bd.jpg
行く度に違う印象を受ける不思議な町。サグラダ・ファミリアも建設中です。
Leon/レオンfcc84c3d.jpg
落ち着いた雰囲気の町。大聖堂のステンドグラスがとても綺麗。
Sevilla/セビージャ59d25aaf.jpg
まさに「カルメン!」という雰囲気の町。日本でイメージされている「スペイン」に出会うことができます。
Malaga/マラガ58e8c74e.jpg
今、もう一度行きたい町は「マラガ」。つらい時期でしたが、ワイワイした町の雰囲気が好きでした。
Granada/グラナダd813e1f9.jpg
おすすめはアラブ風呂。
Marbella/マルベージャ606b7145.jpg
高級リゾート地。
Nerja/ネルハb47ffedb.jpg
海がとてもきれいでした!透き通ってます。近くに鍾乳洞もあり、観光地としてオススメです。
Segovia/セゴビアe2f3a53c.jpg
なんといっても水道橋。一見の価値ありです。子豚の丸焼きも有名です。
Aranjuez/アランフエス3c78e467.jpg
マドリードにいた頃、休日にルームメイトとぶらぶら散歩に行ったところ。マドリードから近く、気軽に行けます。
Avila/アビラf132c9e2.jpg
アビラ牛!
Cuenca/クエンカ2e09d225.jpg
旧市街に宿泊してしまうと、レストランが少ないので要注意。
Valencia de Don Juan/バレンシア・デ・ドン・フアンd326aae0.jpg
友達のふるさと。レオンに残る伝統的な村。


スペイン語のおすすめ教科書リスト

ガリシア語学習サイト「ガリシア語講座 Curso de galego para xaponeses」