e683e703.jpgComin patacas chips Shoyu-Mayo (mollo de soia e maionesa). E un sabor moi xapones, non?
Vai moito frio euqui...non podo sair a pesar de que hoxe e venres.

寒いですね、最近。
昨日ある会に出席したのですが、サンティアゴデコンポステーラってものすごく知名度が低いんですね(自分自身、5年前は知りませんでしたがw)。みんなサンティアゴデチリと勘違いします。某有名旅行会社ですら…。
サンティアゴデコンポステーラはキリスト教三大聖地のうちの一つで、ヨーロッパでは結構知られています。でも、日本では知名度ゼロですね…。
以前、某社(また違う会社)から、サンティアゴに資料を送ってもらったのですが、住所をちゃんと「サンティアゴデコンポステーラ、スペイン」と登録しておいたにも関わらず、わざわざ「サンティアゴデチリ、チリ」と修正して送ってきました(笑)なので、資料はチリを経由して、(たぶんチリの人が)わざわざサンティアゴデコンポステーラに再修正して、スペインに到着しました!奇跡!(笑)チリの人の機転に感謝。そして、チリに資料を送ってしまった「天下の○○」さん、サンティアゴデコンポステーラはスペインです!(笑)

ガリシア語学習サイト「ガリシア語講座 Curso de galego para xaponeses」