53420fc0.jpgNo prograba sobre Galicia explicouse que eran os percebes. Cando os comin pola primeira vez, non sabia cómo comelos, por iso, o camareiro ensinoume. Grazas! Vese moi curioso como se fora un mano de tortuga, pero están moi ricos!!

日曜の番組でも紹介されていたペルセベス(烏帽子貝)。「亀の手」とも呼ばれているだけあって、見た目はグロテスク。貝なのかどうかもよく分かりません(笑)
堅い皮に覆われていて、それをうまく剥きながら食べます。僕はおいしいと感じましたが、珍味なので、好き嫌いが分かれるかも。

値段はちょっと高めで、この量で17ユーロ。気軽に頼めるおつまみではないですね。僕も数回しか食べたことありません。というか、スペイン生活3年目にして今年初めて口にしました。しかし、ガリシア名物なので、ご旅行の際には是非お試しください☆

ガリシア語学習サイト「ガリシア語講座 Curso de galego para xaponeses」